10月31日開催 主催講座 「発達障がいを受け入れて自分らしく生き始めたら、人生が驚くほど豊かになりました!」 【受付中】

 

 前半には、大人になるまで支援を受けられずに生きて来た私の、混乱に満ち溢れた子ども時代の生活の様子を、当時の状況や心情を丁寧に思い起こしながら、心の扉をフルオープンにしてありのままに語ります。
 後半には、大人になって診断を受け支援へと繋がり、苦手や過敏をカバーする様々な工夫を取り入れた結果、生活が充実しはじめ精神状態もみるみる安定して行く様子を、自身が出演するDVDの上映を交えて詳しくお伝えします。
 私には、輝かしい経歴や立派な肩書や発達障がいの専門的な資格はありませんが、講演を開催させていただくと聴講者の方から「わかりやすい!」「やってみたい!」というご感想を沢山頂戴しています。
 私の体験記から、子どものへの支援のヒントを見つけてみませんか?分かり易いがモットーの、笑いあり涙ありの心に優しい講座です。

 

【講師紹介】  田中さん

2011年:発達障がいの診断を受ける。

2012年:発達障がいに特化した就労支援施設への通所を開始。

2013年:DVD”自閉症の人が求める支援”に出演

現在は、自閉症スペクトラムの子ども達とその家族の暮らしをトータルにサポートする会社にて勤務。
 

 

こちらをあらかじめダウンロードしてください ↓

チラシを見る

 

 

<日  時> 2019年10月31日(木)  10:15~12:00(受付 10:00開始)     

<会  場> 東成区民センター 小ホール

<対  象> ・大阪市在住で発達障がいの診断を受けている方とそのご家族
        ※託児はございません。お子さんの同伴はご遠慮ください

       ・大阪市在勤・在住で発達障がいの診断を受けている方を支援されている方
        または発達障がいについて理解を深めたいと考えている方

<定  員> 120人
      ※申込み多数の場合は、同一事業所様の参加人数を制限させていただく場合がございます。
      ※定員になり次第締め切らせていただきます。定員を超えご参加いただけない場合にのみ、
       こちらからご連絡させていただきます。
こちらから連絡がなければ、直接会場にお越しください。

<参 加 費>  無料

<申込受付> 受付中(10月24日正午 締切)

<申込方法> 詳細が決まり次第、案内および申込書を随時掲載いたします。
       ご確認の上、FAXかメール、下記申込みフォームでお申し込みください。

 

 

こちらからもお申し込みができます ↓
お申し込みフォームへ