10月16日・23日・30日開催 幼児期のお子さんの保護者・支援者対象 ソーシャルスキル講座(3回連続プログラム)【締め切りました】

発達障がいのお子さんのソーシャルスキル講座 
   ~幼児期で身に付けたいスキルとは?~

 

講師  西岡 有香先生(大阪医科大学LDセンター 言語聴覚士 特別支援教育士SV)

 

「幼児期における発達障がいのあるお子さんのソーシャルスキル」をテーマに、大阪医科大学LDセンターで「保護者のための学習会」を開かれている、西岡有香先生をお招きして、3回シリーズで講座を開催いたします。
 発達障がいのお子さんは、ソーシャルスキルを身に付けていく上で、さまざまな困難さがあります。その困難さを理解した上で、子どもにわかるように教えていくことが大切です。本講座では幼児期だからこそ、今、何をどのように教えていけばよいのか、家庭での取り組み方を中心に学習していきます。

 

詳細はこちらのチラシをダウンロードしてください ↓
チラシを見る

 

<対象者> ①『幼児(4~6歳児)の大阪市在住の保護者の方』で以下の項目全てに該当する方
         ・言葉によるコミュニケーションが可能で、友だち付き合いなどでお困りのお子さんの保護者
         ・全3回の講座に参加できる方
          ※お子さんの同伴はご遠慮ください

      ②『幼児(4~6歳児)の大阪市在住・在勤の支援者の方』で以下の項目全てに該当する方
         ・言葉によるコミュニケーションが可能で、友だち付き合いなどでお困りのお子さんの支援者
         ・全3回の講座に参加できる方
          ※支援者の方は、見学のみのご参加となります

      
<定  員>  20名
 ※講座は保護者の方を優先してご案内いたします。
  申込多数の場合は、同一事業所で複数ご参加いただけない場合がございます。
 ※定員になり次第締め切らせていただきます。定員を超えご参加いただけない場合にのみ、こちらからご連絡いたします。
  こちらから連絡がなければ、直接会場にお越しください。
<参加費>  無料
<申込み>  申込書に必要事項をご記入の上、FAXかメール、もしくは下記申込みフォームでお申し込み下さい。

 

               

場 所 弁天町ORC200
講座 ① 10月16日(月)
講座 ② 10月23日(月)
講座 ③ 10月30日(月)
時  間 午前10時~11時50分
申込受付 締め切りました